忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.07 Wed
庭作りプラン を考え始めた頃から ずっと
サークル花壇が欲しいと思っていました。

ホームセンターに行く度にレンガを あれこれ見たり、
よそのお庭を参考にしたり、本や雑誌を読んでみたり・・・
いろいろしてみましたが、DIYには夫も私も自信がありません。
普通の茶色っぽぃレンガが うちには似合いそうもない!という
固定概念が 余計にDIYを難しく考えさせてしまいます

そこで結局、DIYと言うには程遠い 組み立てる?だけの
ロックウォールと言うのをHCで買ってきました。

買ってきたものの、
少し土に埋めた方がいいのだろうか?との疑問が・・・

ネットで検索してみると、個人のHPで コレを使ってる方にヒット!
見る限り、ただ置いてあるだけで良さそうでした。
が その方は、丸く使っているのではなく いろいろ組み合わせて
波波になっていて、花壇の一部として使っているようでした。
ん~、置くだけで問題ないのかな

今日は午後から風が強いので、実験で外に仮置きしてあります。
半円ですが( ´,_‥`)プッ
PR
Comment:
お返事
SAMIちゃん、早速のコメントありがとう。
そうそう、SAMIちゃんトコのサークル花壇見て ますます欲しくなってたもん♪旦那に作って!って頼んだけど、無理だった・・・( ´,_‥`)プッ
ロックウォールってイメージ的には、キュアガーデンに近いかな?でも4つのパーツを置くだけですから・笑
R型のブロックみたいなもんだよ。

えー!?今、お庭 放置状態なの??
でもオチビたんが2人居たんじゃ、仕方ないよねぇ。ウズウズするね~。
うちも そんなに手入れしなくてもイイお庭目指してるけどさ。
まむ 2006.06.08 21:57 編集
無題
うちもサークル花壇が憧れで検索しまくったよ~
滋賀の造園やさんのHP(http://gazon.cool.ne.jp/page3-1.html)を勝手に参考にさせてもらって(できは程遠いけど)
組み立てはテキトー

こんな大きさで~2重円で~レンガは3段がいいかな~
なんて適当に地面に円を書いて少し地面掘って積み上げただけなんだよ>ヤバイヨ

レンガの色も色々でHCに買いに行っても
どれが自分の家にあうか実際色を家で並べてみないとわからないよね~

ロックウォールってキュアガーデンみたいなの?
キュアガーデンは少し地面掘るみたいだね
安定するためかな?

でも、自分の手でお庭を作っていくのって楽しいよね~
・・・ってうちはHPだけでなく庭まで放置状態だけど・・・(笑)
SAMI 2006.06.08 10:36 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ