忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.28 Mon
ハギレがたくさん手に入ったので、
一昨日から手縫いでチクチクやってます。

もちろん、チビさんたちが居るので時間は無いです・・・
5分とか10分とかの ほんのちょっと時間だけど、
手縫いなんで いつでも手は止められるし、
十分息抜きには なってます。



なかなか可愛い布でしょ?

これ以外にポップな柄も手に入れたので、
そっちは子供に何か作りたいなーと思ってます。
ま、ハギレなんで小物ですけどね

昨日、一昨日は1枚づつコースターを作りました。
その程度の時間しかとれないのでいつ使い切ることやら



昨日からランチョンマットを作りかけてます。
(写真は並べただけの状態ですが)
裁縫そのものが苦手なくせに、無謀にもパッチワークw
しかも面倒臭がり屋なんで、印つけどころか待ち針すら無し
ちゃんと出来上がるんでしょうか??

ま、いいんですモノ作りがしたいだけですからwww
PR
2006.10.20 Fri
なんとなくノリで始めた ベネッセの「はんど&はあと」。



7月号から始めて もう11月号まで着てますが......
9月号からキットすら手付かずです。_| ̄|○ il||li

悪阻真っ只中でしたらからね。仕方ありません

そろそろ体調も落ち着いてきたし、
産まれたらまた溜まってしまいそうなので(その前に辞めるかな?)
順次やっていきたいんだけど、なかなかねぇ(ノ´∀`*)ペチッ

少しは自分の時間が欲しいなぁと思う今日この頃
育児中のママならではの悩みデス。
2006.10.12 Thu
ようやく、ここ数ヶ月の写真を整理していたら
3ヶ月前の作品が出てきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ミニかご巾着♪

@7月20日完成品

久々のミシンでチクチク縫ったようです(もう忘れたw)
夏に娘が甚平さん着た時に、持たせました。
σ(●′ω`)σ☆:;:★каωαЁ ★:;:☆ 可愛かったよ~!!

でもね・・・
今は既に壊されてバラバラになってます
見るも無残です_| ̄|○
一度直したけど、また直ぐヤラレタので放置㊥


コレ以後、全然なにも作ってませ~ん。
ガーデニングも出来ないから当然っちゃー当然よねw
あ、でも娘の服の丈を直すのは 衣替えの度にやったよ。
一応 ママですからね<(`^´)>エッヘン
2006.07.18 Tue
また先週の作品紹介ですが・・・

「はんど&はあと7月号」の カゴの赤バージョンを作りました。
フラッと手芸センターに行ったら、
クラフトテープが売っていたので(σ゜д゜)σゲッツ

娘に 前のカゴ(この記事参照)をプレゼントして以来、
お片づけが とても上手になったので もう1つ作る事にしたの。 

赤いかご
2つ目だから 短時間で、しかも綺麗にできたよ♪
(* ̄σー ̄)ゞエヘヘ


実はコレより先に前回の記事で ちらっと書いた(参照記事
ミニ巾着のカゴ部分の方が出来ていたんだけど
肝心の布(ハギレ)が ドコにあるのか、
引越で行方不明だったので ここまでで中断してました

今週になって 布(ハギレ)があったので、ミシンを出してきて
少し縫いました。でもまだ未完成ww
紐を買ってくるのを忘れてしまったので それまで待ちです・・・
2006.07.15 Sat
今週は、ちょこちょこハンドメイドしました。
少しづつ アップしていきたいと思います

まずは「はんど&はあと」の8月号のキット作成♪

迷ったけど、やっぱり小鳥だよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
エヘヘ♪
モビール1
なかなか可愛くできたよぉ。

で、味をしめて かなり余ったワイヤーで
本に載ってたお花モチーフを作って・・・
(このモチーフめっちゃ可愛いよぉ
適当に曲げたワイヤーに吊るしてみたよー。
モビール?2
余り物の割りに なかなかイイ物が出来たと自己満足㊥w

娘の昼寝中に 2つ作ったけど、まだのんびりできたから
7月号の余ったクラフトテープで ミニ巾着の底部分だけ
作りました。小さいから、アッと言う間にできた
コッチは巾着の布の部分が出来次第、アップしまーす。
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ