忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.23 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.07 Wed
2月近く前に エクステリア工事で余った枕木を
庭のアクセントに埋めたのですが、1つだけ埋めて放置
先日ようやくもう1つを埋めました。

1人で遣ったから1日5分とかで(* ̄m ̄)プッ3日かかったよ。
おまけに前のより大きいから重くて大変でした。
チビおんぶで穴掘ってる姿・・・想像してみてくださいwww

そんな思いをしてせっせと地面を掘ったのに、
なんとその下は電線かなにかが埋まっていまして(´∇ `il|)
完全に埋める事が出来ず、3分の1程浮いてしまいました。
でもそれが逆にいいかな?なんて思うのですが・・・
きっとオチビ達のどちらかがコケる事でしょう(._・)ノ コケッ

このアクセントを利用して周りに何を植えるかを
考えるのも また楽しいものです
宿根草か、ハーブかな?やっぱり。
PR
2007.09.14 Fri
枕木の切れ端を使って 少し地面に変化をつけました。

もともとジャンクにいろいろ素材の小道が理想だったので、
なんだかとっても楽しかったです。
半分以上、夫に手伝ってもらいましたが・笑
あともう1箇所埋めたいので、また別の日に頼もうと思います。
(もう頼む気マンマンです( 艸`*)ププッ)
その周りにもローマンカモミールを植えるつもりなので、
エッジを覆うほど育ってくれると、これまた理想的です♪

涼しい日もでてきて、お庭仕事が楽しくなってきました。
苗や球根を早く見に行きたいなー。
2007.04.29 Sun
もう10日程前になるかと思いますが、プランタースタンド
買いまして、いつものように?夫に組み立ててもらいました
(ダーリンマン様いつもありがとう!!)

本当は意外とこういう作業は好きなので、自分で遣りたいんですが、
オチビ達がいるので お互い得意分野(私は育児、パパは作業)
という役割分担が暗黙の了解になってしまいます・・・
ガーデニングと言う、私の趣味でもねww



どうみても我が家には似合わない色ですが(* ´艸`)クスクス
今のところ、お野菜等 グリーンも多いので差ほど目立ちません。

が過ぎ、涼しくなった頃に 裏庭のダストボックス共々
塗装したいと思います。


=追記=
画像をクリックしていただくと、大きい画像が見られるように
してあるのですが、たまにその大きい画像が変な時があるようで…
気づいた部分だけ再アップしなおしました。
今は正常に見られると思いますが、おかしなところがあったら
|_-))))コッソリ教えて頂けると嬉しいです。
2007.01.25 Thu
今年初、2階PCで画像整理したので( *´艸)ププッ
ものすっごい今更なんですけど
夫に組み立てて貰ったダストボックスの画像をUP。


防水塗装も何もしてない状態で もう1ヶ月経ってしまいました。
今のところ問題もないですが、余裕が出来たら塗装したいな
さて、どんな色にしましょうか?
2006.12.27 Wed
今朝、夫がダストボックスを組み立ててくれました。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ブログ読んだと聞きたくなるようなタイミングで
ちょっとビックリしたけど。( ´,_‥`)プッ
頼まれてる仕事を早く終えたいとのこと。
今朝なんて、チョー強風で大変そうだったのに
頑張ってくれました

写真は また後日アップします。
極フツーのルーバーダストボックスですが…
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ