忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.04 Tue
昨日のエントリーは午前中だったのですが・・・
実はお昼から業者さんから連絡が入り、作業が行われました。
最後までグダグダですw

1人でしたので時間はかかりましたが、丁寧にやってくださり
これで全ての工事が終了となりました。(ノ^ω^)ノ ヤッター☆

長かったなぁ。
7月中に完成予定なのに、工事が始まったのは8月。
そして完成は9月です。
デッキでプール! ・・・したかったorz
いや、1回ぐらい遣ってみようかな?お天気の良い日に。



工事途中の風景でもペタリ・・・
PR
2007.09.03 Mon
今日の塗装は天候の影響で中止だそうです。
雨で延期が多いなぁ。

あの塗装屋さん・・・ 雨男??www
2007.09.02 Sun
(あー、またギリギリ日付が変わっちゃうかも・汗)

午前中にシンボルツリーが植樹されました。
定番のシマトネリコです。
木が1本植わるだけで、随分様変わりしますね。

お水が大好きなようですし、
庭の表面には乾きやすい山砂が入れてあるので、
しっかり散水しなくてはならないようです。
朝晩は苦手なんだけど・・・ がんばらなくっちゃ!

シマトネリコは、
葉っぱにまでお水をかけてあげる様に言われました。
お水に濡れると 益々涼しげで可愛らしい葉っぱです。


さて、そろそろ写真・・・ アップできるかなぁ?
もう完成しちゃうねorz
2007.08.31 Fri
営業さんから連絡がありました。

塗装は来週からだそうです・・・
2週間も延びてしまっています(○´艸`)プププ
お天気が悪くなったり、他を優先したりしてしまって
いるので仕方がありませんね。
綺麗にしてくれれば、全然問題ないですが もう既に
モルタルが少々ひび割れてきている部分があります。
塗装すれば見えませんけどね。多分。

あと、明日の午前中にシンボルツリーが入ります!
築1年半で ようやくで-(´∀`人)-す☆嬉
多分この植栽と同時に 庭の半分にも土入れが
行われると思う。
ってことは・・・

ひっさびさに庭弄り再開♪( *´艸)( 艸`*)ヤーン♪

たくさん枯れてしまったし・涙
ホームセンターやら、お花屋さんに行かなくっちゃ!
2007.08.30 Thu
本日夕方6時・・・ようやく業者サン来ました~!

やっと型枠が外れて、手直し部分が完成しました。
長かった、型枠時期が。
これで子供を庭に出せるかな??

アプローチ下がどうなっていたかと言いますと、
やっぱり、一部がかなり陥没していたようです。
そこに向かって 大雨が降るたびに
庭の土がジャンジャン流れ込んでいた訳ですが、
流れて込んでいたのに 中がスッカスカって!?怖いです。

一応今回、砕石を入れてくれた様で これで改善されるとか。

この2期工事で、今回張りなおした部分(アプローチ)の
真横にシンボルツリーを植えるので 少し心配・・・
小さな変化でも逐一みてもらおうと思います。

さて、2期工事は残すところ 塗装と植栽、土入れのみ。
いつ遣ってくれるのかな?
(っていうか、8月中にも間に合ってないやんっっ!)
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ