忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.30 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.21 Sat
1枚だけだけど、写真アップしました。
ブルーベリーのお花です。見てね

ブルーベリーの記事
PR
2007.04.07 Sat
えーっと…まずは報告!!
ここではあんまり関係ないかな?と思ってたんだけど。

2児の母になりました。
3/3に無事、次女誕生

1ヶ月の自宅療養も明け、ガーデニング魂がウズウズしています。
昨日は早速、少しだけ苗を買ってきました

お野菜は…
ミディトマトのレッド
ミディトマトのイエロー


お花は…
フレンチラベンダー
シバザクラ
スノーポール(クリサンセマム)
(かな?名札が無かった

あと他にも お野菜の苗や、ハーブ類が欲しいです。
果実樹も今年は揃えていきたいなーなんて思ってます。


こっから下はメモだよん♪

今、お庭に咲いているのは
チューリップ
パンジー
ポンポンデージー
なでしこ
ビオラ
ムスカリ
ガーデンシクラメン
名前忘れた宿根草

(コンテナ・裏庭も含む)

お休み中に咲き終わったもの
クロッカス
水仙
沈丁花


パン作り
多分、にんじんパン以降焼いてないような…
にんじんパンの記事アップしなくっちゃ


以上、メモ終わり(多分
お花の写真は、たまーに撮ってるので いつかアップしたいな。
時間があればねwww
2006.12.24 Sun
メリークリスマス

我が家のパーチーは昨日終わっちゃいましたが、
今夜はサンタさんが登場するようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
姫は昨夜から風邪っぽく、鼻水がすごいです
昨夜・今朝とグズグズちゃんでしたが 夜は普通に。
昼ごろは微熱もあったので、だるかったのかな?
食欲がないのが心配です。


遅くなったけど・・・
12/19と12/22の記事に写真追加してあります。
2006.12.11 Mon
ここ1週間の間、相変わらず大した事してません。

ランタナを切り戻したり、
枯れちゃってた鉢植えのコニファーを処分したぐらいかな?
ミニトマトも早く片付けたいけど、まだまだ実をつけているので
もっさりと茂っています( ゚,_・・゚)ブブブッ

さて、計画はあるものの 手付かずのエクステリア工事予定
第二段ですが・・・ やっぱり春には遣るぞ!って感じです。

今日、突如としてw東側お隣さんのお庭に物置が登場しました。
お隣さんのお庭はサッパリしているので、お隣さん越しに
通りから我が家の庭は 結構丸見えだったのが気になっていたけど
ビミョーな位置にデッカイ物置の裏側がデデーン!!と見えるのって
やっぱビミョーな気持ちになりますね~Σ(゚д゚lll)ガーン

あ、別に仲悪くしてる訳じゃないですよ。'`ィ (゚д゚)/

今まで、お隣さん側を囲ってしまうのは いかがなものか?と
思っていて、そちら側はサッパリとしていたんだけど
少しは目隠し系がないと、外に居ても落ち着かないし
やっぱり景観も大事だし。遠慮なく軽く目隠ししようと思います♪
2006.12.04 Mon
急に寒くなってきましたね
北海道は大雪だそうで、東海エリアも今日(12/3)
のように寒い日は 山間部に雪がふるとニュース
耳にしました。もう冬ですね~((((;゚Д゚))))サムーイ


前フリが長くなりましたが、胃が痛くて眠れないので
今後の庭造りの予定をメモしておこうと思います。

まずは、急に寒くなってきたと言うことで
ランタナをなんとかせねば!と思っています。
まだ元気に咲いているので、そのままにしているのですが
霜に弱いそうなので、体調回復(腰もなの)し次第
剪定&霜対策を考えよう!!です。

年内にやる事って、多分↑コレぐらいw

で、3月にはシンボルツリーを植えようと思っています。
入居1年の記念と、第2子も誕生するしって事で。
いい加減、庭土も落ち着いてきたと思うので いい時期だよね

次は、同じく春。
延び延びになっていたウッドデッキ&テラス等の
エクステリア工事の内、いづれかを決行!
コレをエクステリア第2期工事とし、残りを第3期工事とする。

↑上の計画のち、夏ごろ 花壇の移設を検討。

こんな感じ

3年ぐらいかけて、理想のお庭にしていきたいです。


欲しいものリスト
(施工依頼)
・ウッドデッキ
・オーニング
・テラス
(購入orDIY)
・アーチ
・ベンチ
・ダストBOX
・物入れ
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ