忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.22 Thu
ちょこちょこ記事の端っこで報告していますが、
また1つ新しい花壇を作っています。
庭の角に作っているので、コーナー花壇と呼んでいます。

サークル花壇は 今のところ、季節感のあるものが植わっているし
小さいので、今後 お庭のポイントになるのかなーと思いつつあって
それじゃー・・・って事で
コーナー花壇は、やっぱりハーブ中心になりそうです♪
ハーブガーデンにも憧れているから、ちょっと楽しみにしてるんだ~。

まだ写真がないので伝わりにくいと思うんだけど・・・
コーナーの中心には、紫陽花を移植する予定です。
今は鉢植えが2つあって、1つがとっても窮屈そうで
地植えしたかったの。
言ってみれば、この紫陽花を何とかしてあげる為に
新しい花壇制作を思いついたようなもの。(* ´艸`)クスクス

パーツを買ってきてから10日近く経ちますが、土入れは
まだ3分の1程度しか出来ていません
土、ものすっごい要るみたいで コーナー部分だけで、
用意してあった70Lを使い切ってしまいましたよ~。
。゜゜(´□`。)°゜。
あと、この3倍以上要ると思うんだけど・・・

ここんとこ、暑すぎたり、雨降ったり、体調イマイチだったり、
忙しかったりで、いった何時完成するんでしょうねぇ。
( ゚,_・・゚)ブブブッ 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ グハッ


ハートカズラ
これ、ハートカズラって名前だったかな?
葉っぱの形がめたんこ可愛い
PR
Comment:
お返事 SAMIちゃんへ
ゼラニューム情報ありがとう♪
次、ホームセンター行ったら探してみるね。
ちっちゃいのでもOK"φ(・ェ・o)~メモメモ・・・と。
最近、ふ入りの葉っぱが大好きだから
ふ入り探しちゃうよ!!

ダイ○ー、品物がありすぎて疲れるから
あんまり行かないのよねぇ。
でも行ってみようε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

体調ねぇ・・・そうなのよ。
気圧の変化に弱くって、台風とか梅雨に頭痛が。
梅雨生まれだって言うのにね・笑

花壇の土。あなどれないね~。
お財布が悲鳴上げそうだよぉ。
まむ URL 2006.06.23 16:58 編集
忘れてた。
ゼラニュームの事書くの忘れてた(笑)
ゼラニュームは苗で売ってるよ♪
ちっちゃい苗でもグングン育つのでそんなに大きいの買わなくてもOK☆
あと、挿し木で面白いほど増えるから欲しい色だけ1つづつ買えば充分だと思うよ♪

色は赤、ピンク、白・・・色々。
葉っぱにふが入ってるのもあるし葉っぱが紅葉してるみたいに赤いのや色々あって面白いよ♪
近くだったら持っていくのにね~

テラドールはダイ○ーで売ってたよ。
お座りさせて15センチあるかどうかくらい。
小さいからあんまり存在感ないけど
大き目の鉢のアクセントや大きな子の横に座らせるとかわいいかもね♪

まむたん。体調悪かったの?
夜とかすんごく寒くなる日とかあるし気をつけてね♪

花壇の土・・・ホントにたくさんいるよね~
(´Д`) =3 ハゥー
うちもいっぱい買ったつもりだけどまだ全然庭がやせっぽちだよ。
SAMI 2006.06.22 17:19 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ