忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.16 Sat
午前中、お天気が良かったので ひさびさにお庭に出てみました。

まずは・・・玄関脇の寂しくなった鉢植えに 昨日買った
葉牡丹」と「ポンポンデージー」を植えてみました。
(先日、コニファーとボロニアを抜いた部分)


アイビーの根元の方が枯れてて、ちょっと汚いけど
お正月向け?寄せ植えデー(´C_` )ース☆

ちなみに右端に移っているゴールドクレストは、
先月の共同購入で仕入れたものです。
1本はリビングでX’masツリーしてますが、この子はお外。


コーナー花壇のビオラが随分育ってきましたよ。


(植えた時の記事→コチラ
レンガマンのお顔が隠れるほどになってます

お花も次々咲いて彩りを添えてくれているので、
この右側に1つ(と言ってもデッカイですw)だけ植えてあった
メランポジュームを引っこ抜きました。長い間、どうもありがとう
お花がなかったラベンダーの良いアクセントだったな。
そのラベンダーアボンビューも 花壇に植え替えた途端、
3倍ぐらいに育ってしまってw( ̄Д ̄;)wビックリ・・・
来年は小さなお花植える場所あるかしら?

ビオラと同じ日に植えた サークル花壇のパンジーは
いまいち成長が悪いです。1苗なんて、花が咲きませんし
チューリップが咲くまでは、恥ずかしいような花壇ですwww
PR
Comment:
着々着々着々
と、冬の装いですね。
まぁ、なにもないのが冬、春までは殺風景でもそれが自然です。
チューリップ、どっちが先に咲くか競争デスョ!
すの^-^まん URL 2006.12.18 17:08 編集
お返事☆すのーまんさんへ
そうですねー。空っぽのコンテナが余計に
寒さを感じさせます・・・
今、記事書きましたが
チューリップが発芽しましたよ!嬉しかった♪
まむ 2006.12.19 14:39


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ