忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.19 Tue
今日は おうちの中よりお外の方が暖かいね。
出掛ける予定があったけど、風邪気味なので中止!
変わりにお庭で遊びました。
ポッカポカで、頭なんて暑いぐらいだった。
@風が吹かなければwww

花壇にお水をあげていると・・・
小さなゴミのようなもの発見!!!
Σ(゚д゚)

チューリップの新芽だぁぁぁぁぁ

もしかして???とドキΣ(*´∀`*;)ドキして、
別の花壇も見てみると、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クロッカスも発芽してましたぁぁぁぁぁ

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ めっちゃ興奮したよwww

一応写真撮ったので、また後日載せますね。
(今日は2FのPCが使えないもので・・・)
と言っても、おそらく発芽したばかりの様子。
どちらも5mmぐらいしか無いので、アップしても見えるかどうか!?


(12/23 アップしました!!)

それに比べて、裏庭の水仙・・・
もうダメなのかしら?_| ̄|○ il||li

それから、ブルーベリーが1本 完全に落葉しました。
紅葉がかなり綺麗だったよ
最初 葉っぱが落ち始めた時は、なんなんだ?
焦ったけど、ブルーベリーは落葉するのよ!と聞いて一安心。
もう1本も落ちるのかな?品種が違うから、どうなんだろう?

あと、落葉と言えば・・・
前にギボウシの葉っぱが枯れちゃって~って記事を書いたんだけど
ギボウシも寒くなると、地上部が枯れるんですね。知らなかった
(これもお友達情報)
今日見たら完全に枯れてました。
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ