忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.09 Fri
今日は朝から雨が降っていて、庭に出る気が
一気に冷めてしまったので (*´σー`)エヘヘ

我が家のハーブを紹介しようと思います。

ハーブ
写真は植える前の4/27のもので ちょっと古いです。
今はジャングルのように生い茂っていまして、大変です。

ワイルドストロベリーと、
ルッコラと、
ペパーミントと、
イタリアンパセリと、
シナモンバジルが植えてあります。

あ、ワイルドストロベリーは ものすごく育ってしまったので
今は、一人でプランターに入っています。またアップしますね。

ルッコラは すぐ虫に食べられてしまって、いつもボロボロ
シナモンバジルは、育ってもらう為に 2度ほど 蕾を摘みました。

もっと色々と育ててみたいけど、コンテナでは これで我慢かな?

ハーブガーデンにも憧れているので、お庭が落ち着いたら
ハーブの花壇?畑? も作りたいなーと思ってるよ。
PR
Comment:
お返事
うそ!?マジで?
よくローズマリーがワンサカしてる家を見てたから
昨日苗を買った時「何年経ったら、ああなるんだろ?」
なんて のん気に思ってたよぉ。
苗、3つくらい買おうかと思ってたけど・・・・
恐ろしいね。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
余裕を持ってポツーンと植える事にします。
来年には生垣にネ。( ゚,_・・゚)ブブブッ

うちも土日留守にしてただけで、草ボーボーだよぉ。
まむ 2006.06.12 20:37 編集
無題
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
ローズマリーはうちも去年小さい苗を買ったんだけど今年はもう50センチ以上高さあるょ~
どこまで伸びるのかドキドキだよ(笑)
生垣にもなりそうだよ。マヂデ

除草剤まきたいけど子供いたら怖いよね~
梅雨時期って雑草の成長めちゃめちゃ早いから
抜いても抜いてもすぐ生えてくる・・・
そして放置っくなお庭の完成です
プププッ (*^m^)o==3
SAMI 2006.06.12 09:27 編集
お返事
うちも日々、雑草と戦ってるよ~εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
子供が庭で遊ぶから、除草剤は撒けないもんね・・・

シンボルツリー、まだ悩んでるよ~。
お風呂の窓が気になってるので、
そっちへ先の
目隠しに植樹しちゃいたいと思ってるし。

ミントの根っこって、恐ろしく生えまくるよね。
うちもコンテナの中が大変な事になってる!
ローズマリーは 小さな苗を昨日買ってきたけど
そんなに繁殖能力高いんだ!ドキドキ・・・
まむ 2006.06.12 08:52 編集
無題
うちの庭はまた今度アップするね~♪
だけど一緒に雑草とか写り込んじゃうよきっと(笑)

シンボルツリーは玄関前のハナミズキなんだけどこの木って根が定着するまで何年かは花が咲かないことが多いらしいのよ~
ちっちゃいつぼみはできたんだけど今はなんか寂しい木になってる

そのほかに植えた木とかは(いちごの木とか)はまだ大きくなってるのかな~?微妙な感じでひっそりしてるよ

うちもサークルにミント植えてるんだけどこれ繁殖能力?半端じゃなくて増えすぎて他の植物たちのところまでわさわさ侵略中
(ーー;)
あと、ローズマリーもでっかくなりすぎて・・・
花壇には不向きだったよ~
( ┰_┰) シクシク
SAMI 2006.06.10 11:38 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ