忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.12 Mon
さてさて、サークル花壇にお花を植えましたよ。
夕飯の準備の片手間に植えたので、まだ途中です

サークル花壇6/12
真ん中に、昨日買ったカラジューム2色
(ローズバット・フロリダスィートハート)、ワイヤープランツ、
周りに コンテナに植えていたトレニアを移植しました。

別にある花壇が お花いっぱいなので、こっちはグリーン系でも
いいかな?と カラジュームを買ってみたのです(*´∇`*)
知らなかったけど 球根植物なので、来年も楽しめそうです。

それと・・・
まだ途中ではあるけれど、なんとなく土入れが少なかったかなぁ?
と思っているんだけど・・・どうだろ?
なんか、プランタ系の気分で5cmぐらい 低くしてしまったの
やっぱりギリギリまで足した方がいいかなぁ?

明日は、トレニアの間にポーチュラカ(白)を植えるつもり。
なんか ここんとこポーチュラカファンの まむちんです( ̄m ̄* )ムフフ
PR
Comment:
お返事
いつもSAMIちゃんからのコメントを
楽しみにしてるよ~。
交換日記みたいな気分。(´m`)ムフッ

カラジュームねぇ、そうそう。コリウスみたいだよ。
白っぽいのとかもあったから、また買うかも。
球根だとオトクな気分になれちゃうよね♪

土。やっぱり入れすぎるのもダメだよね。
トレニアの見え方が微妙だけど、ま いっか!?
真ん中に鉢!いいね(*´∇`*)
カラジュームの季節が終わったら試してみよっと♪
ありがとう。
まむ 2006.06.13 20:39 編集
無題
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
まむたんちのお庭見るの楽しみで足跡ばっか残しててごめんよぉ~
お願いなのでウザがらないでね(笑)

カラジュームきれい♪
球根なところもいいね(⌒^⌒)b うん
コリウスみたいな感じの葉っぱなのかな?
コリウスは球根じゃなかったから1年限りだったから気に入ってても次の年買わなきゃならないから面倒・・・
カラジューム私も探してみよう♪

土入れ私は土をケチってあんまり入れてないけど背の低いお花は見えにくいよね~
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
あんまり入れすぎると豪雨の時とか土があふれちゃうと困るしどれぐらいがいいんだろうね~

サークルの真ん中におしゃれなテラコッタの鉢とか置いて高低差つけてもかわいいぞっ♪
SAMI 2006.06.13 18:36 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ