忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.28 Wed
今の新家には 3月に入居したので、
ガーデニングを始めたのは 4月からです。

当然、春花壇には あんまり縁がなかった・・・
そして張り切った~梅雨に 夏の為に植えたものは、

花壇には ランタナ、ポーチュラカ、トレニア、カラジューム、
鉢植えでは ケイトウ、ミニひまわり、ポーチュラカ。
(何か忘れてるかも・笑)

ランタナは、1mぐらいになる品種もあって(七変化だったかな?)
うちにも それがあるんだけど、当時は知らなかったものだから
普通に花壇の真ん中ラインに植えてしまったので、焦ってます
時期が終わるのを待って、植え替えしようかな
紫陽花のように こんもりとなっている姿を見たら、すごく素敵だった
ので、駐車場の隅に植えたいです。
季節を知らせる花っていいよね


そのランタナも すっごい可愛いし、どんどん咲くから好きだけど
最近は、ポーチュラカに首っ丈・笑

丈夫らしいんだけど、病気になっても 花咲かせてるし(小さいけど)
雨が続いて、根元が腐ってしまっても やっぱり花咲かせてるし
娘や犬に踏まれても がんばって花咲かせてるし~(* ´艸`)クスクス
とっても強くて健気!!

今は 玄関ポーチ前の地植えと、コーナー花壇と、鉢植えが
いるけど 花壇の子が一番元気!!
どこでも育つと言われてても、多分 花壇が好きなんだよ。

ポーチュラカ白?
これが花壇バージョン。
白ばかりを5株植えたはずなのに、なぜか薄いピンクが・笑

ポーチュラカ オレンジ
2番目に元気な鉢植えバージョン。
大輪じゃないけど、可愛いオレンジ。結構好き♪

ポーチュラカ ピンク
一番最初に買った 色鮮やかなピンク。
この子は地植え。1株は腐ってしまって、この子も半身やばい・・

来年は、きっと もっといっぱい植える事でしょう(´∀`*)ウフフ
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ