忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.04 Sat
昨日、チューリップの球根を植えました。
確かムスカリより先に買ったのにね~
随分遅くなっちゃったよΣ(ノ∀`)ペチッ

体調崩したり、旅行行ったり、
また体調崩したり(@家族全員ロタ)
で、なかなかねぇ・・・ε=Σ( ̄ )ハァ~

可愛い丸型コンテナ買って植えたかったけど、
ムスカリ&水仙を植えた日に作った小さな花壇と
一旦崩そうかと思っていたサークル花壇に植えました。

↓コレが、その小さな花壇。

うちは駐車場が結構広くて 幅も奥行きもあるので
車輪止めの裏側にある砂利を少しどけて、花壇に
ちっちゃいケド半思いつきだったから、土も土止めも
有るものだけで作ったからね。まぁ、こんなもんでしょ

無事、芽が出て 可愛い花を咲かせてくれますように・・・
(裏庭の水仙は相変わらず芽も出てないような( p_q)エ-ン)


花壇の話を少し書いたので、ついでに花壇ネタを・・・


サークル花壇は、随分前にトレニアを処分してしまい、
カラジュームと、少しの初雪カズラが 真ん中にポツンと
あるだけでしたがヾ(;´▽`A``アセアセ
もう随分と葉っぱの落ちたカラジュームは
球根をそのままにして、その部分にチューリップを植え、
殺風景なので トレリスっぽくしてあるアイビーを置きました。
なんか立体感が出て、いい感じです
まだ空いているトコロには、パンジーか何かを植えるつもり。

次、夏花壇に変える頃には またアイビーが根付いちゃうかな
実は 夏の間、コーナー花壇に置いてあったんだけど
5~6本、根付いていましたwww
カットして そのまま好きなように這わせてあるけど、いい雰囲気♪
憧れのイングリッシュガーデン熱が 再び沸いてくる感じですw
PR
Comment:
おっ!”
久々の記事!
そういえばうちのチューリップ、まだ転がってる・・・--;
早く植えてやらないと...!
さて、来春はきれいに咲いてくれるかなぁ~^^
今から楽しみだね^^/
すの^-^まん URL 2006.11.04 22:14 編集
お返事☆すのーまんさんへ
ココは何か遣らないと書けないブログだからね~、
しばらくはネタが有りそうです(* ̄m ̄)プッ

初めての春花壇作りなので、とっても楽しみだよ♪
すのーまんさんのチューリップさんも そろそろ
植えてあげてくださいね。随分涼しくなってきたし。
まむ 2006.11.05 17:34
はじめまして
こんにちわ☆ まむちんさん
mixiの足跡からお邪魔しまた。ルナままちゃんのマイミクさんなんですね♡
素敵なガーデニングしてらっしゃるんですね~(ノ∀`♥)
色々ルナままちゃんに教えて頂きながら、今年からガーデニング始めたんですよ~。
チューリップ、重い腰を上げ
私もやっと木曜日に埋めたところでした(;´д`)ゞ
またガーデニング日記にお邪魔させてくださ~い♪

Wか子 2006.11.04 13:48 編集
お返事☆Wか子さんへ
こんばんは。
こちらこそ足跡残し逃げですみません(;゚Д゚)
ルナままさんとは、最近マイミクさんに
なっていただいたばかりの関係です。素敵ですよね♪

うちは3月に家を新築したので、それから始めた
まったくの初心者です。一緒に頑張りましょう!!
まだ素敵とは程とおり庭で(;´д`)トホホ…ですけどw
mixiにも、またお邪魔させて頂きますね。
まむ 2006.11.04 18:39


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ