忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.30 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.05 Thu
忘れないうちに10/3の作業をメモしておきます。

前回の記事で少し触れたように、
一昨日、ものすっごい久しぶりに庭に出ましたww
夏の間の散水も、夜中にしてたし、草取りも放置気味
だったので ほんとマジマジで庭を眺める事すら
ひさしぶりでした。(;´Д`)

で、先月 用意しておいた球根を植えたの。
チューリップ、ムスカリ、水仙、クロッカスのうち
今回は、ムスカリ水仙のみ!

植える場所に悩んだあげく、それしか植えられなかったの
で、植えた場所はと言うと 狭いけど裏庭。
東のコーナーにプチ☆ロックガーデンっぽく
(と言っても、まだムスカリのみw)と、
西の方に ムスカリと水仙をラインで植えてみました。
多分、今はスカスカだけど 何年か経って賑やかに
なったらいいなー(´∀`*)ウフフ


(土ばっかりで地味な画像

次、また程よいお天気になった日には(昨日・今日は雨
クロッカスを駐車場脇に植えたいと思ってるよ♪
その為には、少し整備しないとダメだけどね~ポリポリ
チューリップはコンテナに植えたいので、もう少し後カナ?

そこまで終わったら、今の花壇を少し整理しようかな?
ランタナもポーチュラカも まだモリモリ咲いてるけど
私のペースだと、その頃には ションボリしてきそう・・・!?
PR
Comment:
わっ!
おぉ、ひっさびさの更新やね。
これからまた来春に向けての手入れが始まりますね。
チューリップ、この間買って来ましたよ。早咲きと遅咲き?
でも、チッコイ庭ゆえ、やはり植える場所を思案中~です。

↓ ゼフィランサスっていうんだ、これ。よく度コアkで見かけたような、ないような...?
すの^-^まん URL 2006.10.06 07:07 編集
お返事☆すのーまんさんへ
チューリップって早咲きと遅咲きがあるんですか?
知らなかった~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

>↓ ゼフィランサスっていうんだ、これ。
そうなのよ♪
日本名は「タマスダレ」だそうです。
まむ 2006.10.12 16:11


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ