忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.09 Mon
引越して2度目の春
今年は球根植物を楽しむことが出来ました。

昨年の3月に新居に入居した際には、
4月まで外構工事が入っていたので お花もなにもない
とっても寂しい春でした…

お隣のひろーいお庭の隅に、ポツンポツンと咲き誇る
可愛らしいムスカリに憧れたっけなー。

そんな我が家の今年の春のお花たち。


チューリップは、品種の違う赤とピンクがあるのだけど、
赤は3月の中旬には綺麗に咲き始め・・・
もう散ろうとしています

ピンクの方は今月に入って咲き始めました。
この色好き~~ 名前忘れちゃったけど。

子球根も咲いたので、今日切り花にして
ダイニングで家族の目を楽しませてくれています。
お花って1輪あるだけで、気分が全然ちがいますね


そして憧れていたムスカリ
いろんな品種があるみたいなんだけど、これは分かりません・・・
でも、めっちゃデカイんです
お隣みたいな濃いブルーというか、群青色っぽぃ色の小さいのを
想像していたので ビックリしました
来年はゲットしたいです。
で、チューリップの脇に植えたいな。
何気に相性よさそうなんですもん♪
チューリップも数を増やして、可愛いコーナー(駐車場)にしたいな!
PR
Comment:
@@
すの^-^まんとこも、チューリップ咲いてるでぇ~^0^
すの^-^まん URL 2007.04.13 14:47 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ