忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2018.10.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.08 Sun
つい昨日、お隣の奥さんと
「ラベンダー、咲きそう?」と言う話をしていたのだけど
今日、お水をあげていたら・・・
おやおや??
もう開花宣言しても良さそうな状態になっていました。

お隣サンは、一昨年植えたラベンダーが1年っきりで
昨年は咲かなかったそう うちもツボミも見当たらず
(無知だっただけ?)咲かないのかなー?と思っていた
矢先だったんで、とっても嬉しい誤算です


コレは、鉢植えの子。
枯れたような状態だったので諦めていただけに、嬉しい♪
イングリッシュだと思い込んでいたけど、この形はアボンビューだww

同じように枯れた状態だったイングリッシュちゃんを
処分しちゃった事を かなり後悔。・゚(゚つд`゚)゚・。
この子みたいに育ったかもしれなかったなぁ・・・。


コッチもアボンビューw
大きな花壇に移植してあるので、鉢植えの時の4倍ぐらいに成長。
葉が生い茂っている割には コッチのが花付きが悪いのかな?
時期が終わったら移動予定。


新入りのフレンチちゃん。
はかなげで可愛い子デース♪

ラベンダーは大好きなので、もっとモリモリ育てたいな。
またイングリッシュちゃんも改めてお迎えしたいし、
レースも欲しいなー。

春は綺麗なお花がたくさんあって、華やかで(・∀・)イイね。

今日は、そんな 春~夏のお庭を考えながら、植え替えをしたり、
エクステリア計画の邪魔になりそうな花壇の整理をしました。
お庭で過ごせる時間が限られているので なかなか進まないけど、
楽しいひと時です。明日も出られるといいなぁ(*´∇`*)
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ