忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.16 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.24 Fri
球根は なんでも植えっぱなしでいいんだろうと
思っていた私…… ダメなものもあるんですねヾ(;´▽`A``アセアセ
それを先週ぐらいだったかな?偶然知る機会があって、
11/21にカラジュームの球根を掘り上げました。



葉っぱが落ちてからがいい時期らしいので、ちょうど良かった♪
土に埋めていてもいいらしいんだけど、お水がかかるのは
よろしくないらしい。(´ρ`)ヘー知らなかったΣ(ノ∀`)ペチッ

既に周りにチューリップを植えてしまっていたので、
もしかしたら 掘り残しがあるかもしれないけど、まぁいいでしょ!?

今、乾かし㊥です。来年また植えてあげよっと
PR
Comment:
!@@!
あと、水仙の球根もホントは出した方がいいんですよ。ちょっと陰干ししてね...。
でもこの時期はまた土の中ですが...^^;
すの^-^まん URL 2006.11.25 09:23 編集
お返事☆すのーまんさんへ
水仙は今年買ったばかりなの~。
来年、気をつけてみるね!
・・・ってか、芽が出てこないよ( p_q)エ-ン

あ!もう1つ質問!!
球根から出てる根っこって、千切るべき??
まむ 2006.11.25 20:03


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ