忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2017.10.18 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.23 Thu
写真は11/16のものですが、こぼれ種で花が咲いていました。



黄緑色の葉っぱが可愛くて 雑草でも可愛い花が咲くかな?
と、そのままにしていたのですが……こぼれ種でした。
11月前後に その葉っぱの中に、赤い小さな花を発見したのに
その時は「ふ~ん(´C_` )赤い花か~!可愛いな♡」
ぐらいで、まだ こぼれ種だとは気づかなかったのぉΣ(ノ∀`)ペチッ

気づいたのは、写真右側のブルーの花を見たとき。
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
ちっちゃかったけど、「コレ、トレニアだぁ!」って直ぐ分かった!
で、( - ゛-) ジッーっと見てたら 赤いのは…ん?ケイトウ!?って

咲いてた場所は、以前 ケイトウのコンテナを置いてたのよ。
長梅雨で直ぐダメになっちゃって寂しかったのに、また会えた~!!
サークル花壇も近くだから、トレニアも そこからこぼれたんだろうね。

なんか、こぼれ種で咲くのって初めてだから
ものすっごい嬉しかったの(*/∇\*)キャ
ガーデニングって こういう楽しみもあるんだね。素敵ぃぃぃぃ
は悪阻でお世話できてなかったから、他にも咲くかな?と
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ

でも・・・もう冬だから、ボケ咲きなのかな?この子達www

まぁ、そんなこんなで(無理矢理 話変更
他の何か気になる雑草クン達も とりあえず温存してますよぉ。


↑コレ等とかねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


飛来種?と言うのは……

推測なんだけどね。(* ̄m ̄)プッ
でも植えてないし、心当たりもないので 飛来種だと思ってるの。

↓コレ


なんだと思う?
葉っぱはね、大根みたいだったよ!
根っこが すっごい張ってて、なかなか抜けなかったから放置してた
なんだけど、先日ヤル気が出て スコップでガンガン掘ってったら
小さなコヤツが出てきたの。もっと長かったんだけど、折れちゃった
やっぱり大根っぽかった…
でも水分なくって、見た目は長いもみたい。でも粘り気ない。
味見もしないで捨てちゃったけど、なんか面白かったわ!

うちの辺りは、区画整理㊥でして まだ売れてない土地とかを
農地登録するために、すこぉしだけ 野菜植えたりしてるトコが
多いんだぁ。だから、それが飛んできたんじゃないかと思ってるの。
が近くて ものすっごい強風が吹くから、遠くからでも
飛んできたって不思議じゃないしね。

もっと可愛らしい物も飛んできて欲しいなぁなんて期待もしたゾ。
PR
Comment:
飛来種...
もしや、北朝鮮からの贈り物?
っていうか、新種のヤサイかもよ~♪
すの^-^まん URL 2006.11.24 10:08 編集
お返事☆すのーまんさんへ
え!?北から…ですか…!?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
あんまり考えたくないゎwww
まむ 2006.11.24 20:50


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ