忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.06 Mon
我が家には まだ立水栓がありません
今は散水ホースが付けっぱなしなので、不自由してませんが
でも ちょっと手を洗いたい時とか、不便なんですよねぇ・・・

実は、夏が来る前にウッドデッキとオーニング施工の話が
あったんだけど・・・(参考記事→コチラ
諸事情があり、無延期状態になっています(´゚'ω゚`)ショボーン

その時、一緒に施工を考えていたのも立水栓
だから こちらも施工時期不明なんです。

でも外構関係が未完成な分、ガーデニングも「マテ」状態。
なんとかならないものかと、簡単なユニット立水栓を探してみる。


ユニットだと、やっぱり枕木系かな?
門柱あたりにも 枕木立ててるし、違和感なさそう。


あとは どっかの展示場で見たポンプ。
コレは夫も気に入っていたから、多分頑張って設置してくれる。
(と思うw)
でも、実用的じゃない気がするんだよね・・・面倒臭そう

いろいろ探してみるも、やっぱりユニットだと気に入る物がなーい!
なのに結構いいお値段する。ヽ(`Д´)ノプンプン


ぶっちゃけ好きなイメージは
↓こんな感じなの。

ただ、家と あまりにも雰囲気違いすぎるから
このままは無理だけどね。...(´З`)チェッ
あ~でも、これでは造作してもらわないといけないのよねぇ。
妥協してユニットを付けちゃうか、
いつになるのか分からないけど、その日を待つか!?
迷うなぁ。
PR
Comment:
無題
うちも立水栓何にもしてないのよ~
そのうち旦那にかわいいの作ってもらおうと思ってるんだけど
なかなか素人には造作は難しそうだよね~

でも、ポンプもかなりかわいい~~♪
確かに実用的じゃなさそうだけどwww
SAMI 2006.11.08 16:34 編集
お返事☆SAMIちゃんへ
Σ(゚Д゚;エーッ!以外だゎ。
すっごい可愛いのが付いてると思ってたよ。

ポンプ、よく見たら雨水か水道水を樽に引き込んで
貯めて使うらしい。更に面倒臭そうだよwww
まむ 2006.11.09 14:42
ん~
うちの水道はただ、何処にでもあるようなものになってます。
なんの飾りっ気もなくそこにあります^^;
ちゃんとしたもの、作りたいですよね^^
すの^-^まん URL 2006.11.08 01:18 編集
お返事☆すのーまんさんへ
私は 形から入る方なんでw 立水栓によっても
ガーデニングのヤル気が変わってきそうなの

すのーまんさんは手作りしちゃいそうだね♪
まむ 2006.11.09 14:40


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ