忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.12 Mon
先日、クローバーとモッコウバラを買いました。


バラの知識なんて まーーーったく無い私なのにね。
セール品だったのだ!(*´σー`)エヘヘ

添えがしてあって、真っ直ぐ上に伸びていたんだけど
モッコウバラは 垂直に枝を伸ばしていると、花付きが悪いとの事。
トレリスも何もないので(-_-)ウームと思ったけど・・・
とりあえず、鉢のまま外に出して フェンスに絡めてみました。

トピアリー仕立てが良いと何処かに書いてあったので、
出掛けられる時に 買ってこようと思います。
(…このまま春を迎える可能性も十分アリw)

ところで 買った時点で 葉っぱが3枚ぐらいしか無かったけど、
ちゃんと咲いてくれるんでしょうか?… ドキドキ


クローバーは四葉と書いてあったけど、よく見たら
三つ葉ばっかりだよ?アレ_(・・?..)?アレェ
でもブラックは欲しかったので、嬉しいんだけどね。
玄関に飾ってありまーす



PR
Comment:
(*^0^*)/
もう春が近いですねぇ~
そうそう、植物って、身近にいる人のために命を使うそうです。
まむさんが元気ないと、植物達が元気を与えようとして命を削るんだそうです。 そして、枯れていく・・・
だからマムさんが元気だと、きっとキレイな花をたくさん咲かせてくれますよ~^^/

↓ パン、一斤宅配しませんか?
すの^-^まん URL 2007.02.13 00:18 編集
お返事☆すのーまんさんへ
先日、九州では春一番が吹きましたね~

>そうそう、植物って、身近にいる人のために命を使うそうです。

そうなんですか?
なんだか、素敵な言葉ですね。

パンの宅配。考えておきますw
まむ 2007.02.16 07:47


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ