忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.18 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.16 Fri
今週になってゼフィランサスが次々と芽を出し
成長を楽しみにしていたのですが・・・

今日、お隣の犬が 我が家の庭に入ってきてしまい
踏み折られてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
なかなか芽がでなくて、ようやく出てきたのにショックです

逃げて放浪してたのを保護して(最終的には庭に入ったけど)
無事に戻してあげたのに、○○クン、そりゃないよ・・でした。

アプローチの両脇に5つづつ植えてある(はず・・)んだけど
片側が これで、たった1つになる可能性が。(つд⊂)ウワーン

全部で10球中、8球の芽が出ていたんだけど
片側3球のうち 2つが娘に抜かれたり、千切られたりで・・
最後の1つが、今日の踏まれっ子ちゃん。工エエェ(゚Д゚;)ェエエ工

これで片サイドのみになるのかなぁ?
開き直って、別のものを植えなおそうかな?( ´ー`)フゥー

ゼフィランサス
↑こんな花が咲く予定♪
これを見ると、群生させた方が可愛かったかもなぁ~(´C_` )
3年後、球根掘ったらそうしてみよう♪(覚えてるかな?・笑)
PR
Comment:
お返事
小さくて健気に咲いてる花、私も大好き♪
来年には いっぱい咲くかな?
6つはグングン葉が伸びてるけど、
やっぱり踏まれたのと、娘が抜いたのは
ダメっぽいや。(ノД`)シクシク

ゼラニュームは鉢植えがいいの?
それとも花壇?

うち、ものすっごい強風がよく吹くよ~。
半島だから、東の風と西の風が全然違うの。
西は外海?だから強いのかなぁ?
来年はモッコウバラにもチャレンジしてみたいな♪
長めの階段とスロープがあるんだけど、
ブロック塀が殺風景でイヤ゜゜(´O`)°゜なの。
なにかでカバーしたいんだ~。
まむ URL 2006.06.19 00:37 編集
無題
ゼフィランサス私も大好き♪
小さいころから実家に咲いてて新築して球根もらってきたよ。
アレって結構増えるからまた芽が出ることを祈ろう!
m(゜- ゜ )カミサマ!

ゼラニュームは年中花咲いてるよ♪
水遣りもそんなにしなくていいし乾燥した日当たりのいいところだったらわんさか咲いてくれるよ☆
挿し木もチョキンって切って土に刺しとけばほとんど付くし
春前に挿し木したやつも早いのだとその年には花咲かせるまで成長するのでお手軽♪
花の色も色々あるし大好きだょ(* ̄〓 ̄*)

うちは海のそばだけど内海だからか潮風そんなにすごくないのかも・・・(冬は別)
よくわからないけどモッコウバラとかモリモリ咲く花ならダイジョブかもよ♪
フェンスに絡ましたりしてもかわいいし♪
SAMI 2006.06.18 10:28 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ