忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.23 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.17 Sat

ジンチョウゲが開花し、より強い香りを放っています。
レモンのような 本当に良い香りで大好きです

やっぱり、いつかは地植えにしてあげたいなぁ・・・
の記念に頂いたものだと思うと、大きく育ててあげたいと
いう思いがある。そして、長くずっとずっと元気でいて欲しい。

下の子が産まれたら、またその子に向けた低木が欲しいな。
上の娘のジンチョウゲのように よい香りのするもの・・・
うーんキンモクセイとかいいな
ジンチョウゲのように育てやすいといいんだけど。
どうなんだろ?


先週あたりから、紫陽花の新芽が出てきてます
今日も観察してみたら いーっぱい出て、元気に膨らんでいました。


前の家から持ってきた物は、変な時期に切り戻してしまったせいで
去年は咲いてくれなかったけど 今年は咲いてくれるのかしら?
根元の方にも新芽がいっぱいです。
花壇栽培に変えたので、お花つけてくれるといいんだけどなぁ・・・


(写真は後日アップします)
2/18 写真upしました。
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ