忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.05.19 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.29 Wed
今回は日付、変わってませんw
ですが、昨日の話です(○´艸`)クスクス

昨日、プラッとデッキの職人さんがみえまして
パーゴラに鋳物フックが付きました。
結構大きくてインパクトあります!
一応 物干し竿がかけられるようにと
2つ付けて貰いましたが少々存在感ありすぎです・汗
今朝 早速使ってみたかったのですが、あいにくの雨。
昼前には止んだんですけど パーゴラから水滴が
滴ってしまい 雨上がりは使えなさそうです・・・
明日に期待だわ☆

ちなみに昨日外れるはずだった、アプローチの
型枠が いまだに取り外しに来てくれません。
昨日の予定だったのに~。今日も来ないなんて!
細い板が渡してあるし(固まるまでの通路)
鉄筋がたくさん出ていて通りづらく、とっても不便です。
明日も来なかったら クレームですww
PR
2007.08.28 Tue
また日付が変わってしまいました・・・
(手動で日時が入れられるようになるといいのに~)

月曜日の今日は、待ちに待たされたクレーム部分の手直し!!
これは1年半前の1期工事の部分なのですが、
半年経過後からアプローチの階段の一部が下がってるっぽくて・・・
何度も「おかしい」と言ってきたのですが「問題ない」との事。

ところが2期工事を契約する運びになった際に
改めて、どうしても気になる!と 再度直談判してみると、
簡単に調査。その後「割って作り直します」と。

そういうもんだよね・・・www

で、割った後を見たかったのですが 子供がグズグズで
見られませんでした。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

途中経過をチラ見した限り、予想通り 階段の中が
数センチ?十数センチ?下がっていた模様。こわっ!
明日、型枠を外しにくるはずなので 話を聞いてみようと思います。
2007.08.27 Mon
日付が変わってしまいましたが・・・
8/26朝早い時間、お庭に山砂が入りました。

30分足らずで終わって帰られたようで、
気づいたら もうみえませんでした。相変わらず仕事が早いです。
この職人さん達は多分最後なので、改めて挨拶したかったなぁ・・・
今日入るとは聞いてなかったので予定外でした。

変わりに!?今日入ると聞いていたデッキ職人はみえず。
まだ材料が間に合わなかったのかな?
2007.08.24 Fri
今日は来ないと聞いてたのに・・・
朝8時。来てましたw

不足していたデッキの幕板と、コーナーカバーを
付けに来てくれてたようです。ゎぉ(゚ロ゚屮)屮ぉぉ
これで、ウッドデッキ完成です!!

朝出掛ける前にデッキにお布団を干して行こうと
思っていたので、誤算でしたが、完成は嬉しい♪
(でも、なんでいつも連絡と違うんだろう・・・)

土日はおそらく、お休みなんで 何かして遊びたいな。
2007.08.23 Thu
今朝は激しい雷雨

案の定、誰も来ず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
連絡ぐらいしようよねっ・・・

がっくり感も薄れた夕飯の準備時間に、ピンポーン♪と。
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!営業サン。
彼が来ると言う事は、いつも良くないお知らせ系ww

ウッドデッキ工事の続きは 日曜日になるそうです。
むき出しのまま、放置されすぎ~。

塗装屋さんは、今日雨が降ってしまったので
来週になるそう。

そのため、工事予定が少し前後し 先に手直しが入るらしい。
1期工事の業者さんが入るんだけど、仕事が雑だし
ド田舎のおじい&おばあと言った感じで すんごい苦手
できるだけ会いたくないんのに、営業さんとうちの庭で
待ち合わせして 打ち合わせまでしてるもんだから
会っちゃったよ・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン
どうでもいいけど、今度はちゃんと遣ってよ。頼むよ。
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ