忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.18 Wed
今朝は8時から庭弄り!

仮植えしてあったミディトマト(赤・黄)を大きいプランターに移植。
別のところに植えていたパセリも一緒に植えなおしたよ。
パセリはとトマトと一緒に植えると害虫が付きにくくなるからね。

それとポットのままになっていたレタスもプランターに定植。
普通のとサニーを植えました。
去年は雨でダメにしちゃったから、今年は何か対策しなきゃな。

ワイルドストロベリーも新しい鉢に定植。

ミント・タイム・ローズマリーは 成長も早いから、
植える場所に悩んで、プランターに仮植えとなりました・・・。
お庭計画がまとまったら、地植えしようかな?

今日は、お野菜とハーブばっかり弄ってました。
時間がないから中途半端なんだけどね(´Д`|||)ドヨーン


他にも一応、シバザクラをアプローチ脇に植えなおしたり、
伸びっぱなしの花達の手入れも ほんのちょっぴりしました。

あ、そうそう・・・
モッコウバラが一輪開花しました!!!
つぼみもいっぱい付いてきて、とっても楽しみです♪
PR
Comment:
今日、
気まぐれで花屋に行ってきました。
何も買わずに^^;
そろそろ園芸心、むくむくですね。
えっ、一年中? なるほどぉ。。。
すの^-^まん URL 2007.04.20 14:05 編集
お返事☆すのーまんサンへ
春は園芸心をくすぐられますね^^
ホームセンターや、お花屋さん、
通りすがりのお庭にまで・・・
まむ 2007.04.22 10:55


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ