忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.11 Tue
うちの第1花壇には
宿根サルビアの「ほっとりっぷす」と
チェリーセージ(と書いてあるハーブ)の
「ミルキーチョップ」が植えてあります。

見た目がそっくりで 花の色だけが違ったこの2つ。
並べて3つ(ほっと2、ミルキー1)植えてあった・・・
はずなんですけどぉ・・・
植えて2週間もしないうちに、全部が
白と赤の2色の花、ほっとりっぷすになってしまった

ほっとりっぷす?
 ↑
まだ真っ赤だった頃のミルキーチョップ

もう植えてから2ヶ月ぐらい経つので、
色も忘れてしまったほどなんだけどねぇ・・・( ´_ゝ`)ハァ

あ、今は3つとも まーーーっしろけデス


「ほっとりっぷす」は
温度差によって赤と白の割合が様々なパターンで出る
って書いてあるけど、
明らかに 交配しちゃって 白くなったっぽぃよ?
だって、お隣さんは ちゃんと白と赤なんだもん
写真ぐらい撮っておけば良かったなぁ・・・
そんなにすぐ、色がおかしくなるなんて 思いもしなかった
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ