忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.22 Mon
体調が悪いのは変わりありませんが、
週に1、2度は庭にでて 花ガラ摘みをしたりしています。
今日もお天気が良かったので、少し出ましたが・・・
((((;゚Д゚))))サムー ((´д`)) ブルブル…サムー
窓辺に居るとポッカポカでも、外は風があると寒いです。

お庭に何か変化があれば、写真を撮ってはいるんだけど
なかなかPCに取り込む事ができません。ごめんなさい。
文字だけ並んだ 殺風景な記事が続きそうです・・・
まるで、うちのお庭みたいねww

さて、最近のお庭の様子ですが
パンジーがボロボロで 結構カッコ悪い状態です。
安モノを買ったので 揃っていないし、やっぱり不恰好
初心者はきちんと揃った(メーカー)物が扱いやすいって
分かったよぉ。花付きもぜんぜん違うもんね~。

・・・っていうか、来年は買わないだろうな(゚c_,゚`。)プッ
やっぱり小さい花が好きなので、パンジーよりビオラの方が
私には断然可愛くって仕方がないの(´∀`*)ポッ
ビオラの方が育てやすいみたいだし、もう随分増えたし♪

それから早々に芽を出してしまったチューリップちゃん。
結構伸びてきてしまってます。2cmぐらいかな?
大丈夫かしら?また雪が降ったらと思うと怖いです
(前回は無事でした)
数を忘れちゃったんだけど、多分全球根の芽が出たっぽいの。
おまけにクロッカスも芽吹いてきましたよ!?いいの??
ちなみに裏庭の水仙は相変わらず、これっぽっちも芽が出てません…

あと、最後になったけど
3年前に娘の初節句で役場から戴いたジンチョウゲ
つぼみがとっても膨らんできました。もう良い香りがしています。
大切な記念樹だから元気に育ってくれて嬉しいデ━v(o´ з`o)━ス
写真見て欲しいんだけどな(;´Д`)アセアセアセ
(気長に待っててくださいね)
PR
Comment:
!@@!
沈丁花・・・そういえばその昔、歌にもなってましたよね。
今若者で知ってる人、どれだけいるのだろう...。
かくいうすの^-^まんも、実はどんな花か忘れてるしぃ~^^;

それはともかく、まだ調子戻らないんですか...シンパイ
すの^-^まん URL 2007.01.23 16:01 編集
お返事☆すのーまんさんへ
え?沈丁花の歌、知らないです~。
・・・って事は私って若者?www
割と和風な花です。開花したらアップしますね。

体調は変わりないですが、もう入院って事はなく
なにかあったら産むしかないようです。(*´σー`)エヘヘ
元気なお子様を産んできますよぉ!!
まむ 2007.01.27 16:10


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ