忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.26 Thu
産後、動けるようになってから
ちょこちょこと花壇の整理をしているのですが、
花壇に植わっていたものを コンテナに移植したり、
直植えしたりと、お庭にも手をまわしています。

昨日は もう葉っぱだけが茂っているクロッカス
玄関ポーチ脇に直植えしました。
結構球根も太っていたし、子球も増えていたよ~

せっかく掘ったのだから、掘り上げるべきかもしれないけど、
うちには軒先ってものが無いので、保管が難しいため、
再度、植えなおしちゃいました。

ちなみにチューリップも植えっぱなしにしてみるつもりです。

球根と言えば・・・
去年の夏のカラジューム(参考記事)は場所柄、
掘り上げてあるんだけど・・・なんか、おかしな状態です
一応、植えてみますが。どうなるかな?

話が脱線したけど(○´艸`)クスクス

今、整理中の花壇は 「コーナー花壇」(3番目の花壇)。
実は そこにはパーコラを設置したいため、せこせこと
小さくしてるのだ・笑
紫陽花とかの低木類だけ残そうかな?と思ってる感じ。

なんでここ数日で急に慌しくバタバタとしてるかと言うと
夫から「ゴー!」サインが出たからである*:.。☆..。.(´∀`人)

寝る間を惜しんで庭デザイン画を書いている日々。
めっちゃ楽しかったりするwww
予算度外視で描いてるから、こんな理想どおりにゃ
絶対ならないけどね。でも楽しいのだ。

梅雨入り前に、なんとか着工したいです!
PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ