忍者ブログ
ピッカピカの新居生活と初心者ガーデナーの記録。
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.10 Wed
ずっとパン記事書いてませんでしたね。
真夏は過醗酵になりやすく、HBでも失敗しやすい
との事で 基本的にタイマー使用の我が家は
鮮度の心配も重なって パン作りを避けてたのよね~。

でも娘が焼いて焼いてとうるさいのでw
9月に一度だけ焼きました。
時間の都合で早焼きコースにしたせいか・・・
ふくらんでいるのに白かった!
味は普通で、なんかハイジのパンみたいだったよ。
言いすぎだけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

随分涼しくなってきたので、また毎週焼こうかな?
PR
2007.07.24 Tue
先週の日曜日、15日に実家への手土産にと
パンを焼きました。
暑い季節になってから初めて。

過醗酵を心配したけど、さすがHB!
大丈夫でした。綺麗に焼けてたよ~♪

朝焼いて、遊びに来ていた妹にそのまま
持たせたので試食なし。(初めてだったのに)
どんな味だったんだろ?笑
2007.05.27 Sun
5月23日
ほうれん草の粉末入り食パンミックス
毎度おなじみの食パンを焼いてみました。

最初からミックスされているので、とっても楽です



ほんのりグリーンで綺麗ですが・・・
青臭くないか、ちょっぴり心配ドキドキドキ。
作っておきながら勇気がないので(* ̄m ̄)プッ
夫の朝食に黙って出してみたwww

ある程度食べてから、聞いてみた。

私「ほうれん草入ってるけど分かる
夫「えほうれん草入ってるの変わった味がすると思った。」
私「・・・。」カ`´ーー`ノΣ(´∇ `il|) ・・・変わった味かぁ

その後、勇気を出して食べてみたら 味は殆ど無くって、
香りはちょっとお抹茶っぽくて、普通に美味しかったよ

翌日、チーズとハムサンドにしたら好評でした


材 料
『ほうれん草入りソフト食パン』
ほうれん草の粉末入り食パンミックス粉①斤用/
ドライイースト/バター/

✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*

型から取り出した時・・・

ハネが埋まっていてビックリしましたブッッ
2007.05.24 Thu
5月19日
トロピカルドライフルーツを買ったので、
レーズンやオレンジのドライフルーツに混ぜて焼いてみました。

前回(参照記事)よりもドライフルーツ増量。
相変わらずバター多めで、カロリー高めでwww

用事が出来て外出したため、
焼き上がりから30分経過してからの窯だしになってしまった
少し沈んでいたし、蒸気を吸ってしまってべたべたでした

そのせいか、フワフワモチモチ度が翌日には思いっきりダウン↓↓
焼いてみたら普通だったのでホッとしたけど、
そのまんま食べると、スーパーで買ったパンみたいで
悲しすぎました・・・

いいお勉強になったわ

でも動揺して写真忘れました・・・ パー子失格_| ̄|○


材 料
『トロピカル混ドライフルーツ入りソフト食パン』
食パンミックス粉1.5斤用/
ドライイースト/バター/ドライフルーツ100g

☪゚ฺ・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・☪゚ฺ・*:.。.

※次回のパンは「ほうれんそうパン」です。
2007.05.20 Sun
久しぶりにノーマルな食パンを焼いてみました。

写真も撮ったつもりなのですが、どこかに紛れ込んでしまいました
最近 物忘れが病的なので困ります・・・

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:

5月9日
美味しいジャムを楽しみたくて、ノーマルな食パンにしました。
でも焼きあがる時のイーストとバターの香りも大好きなので、
いつもよりバターをたっぷりめに☆( ̄∀ ̄*)イヒッ



材料
『ソフト食パン』
食パンミックス粉1.5斤用/
ドライイースト/バター


※ 5/24・・・写真追加しました!

忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ